2012/06/16

ジブン


 今の私が一番興味があるのは、「自分」だなぁとアトリエ整理をしながら思った。数多くの過去生からの経験を積んだ魂と、今の肉体などをひっくるめた総合的な今の自分「タカネユカ」は、何に興味があって、どういう性質なんだろうと言うことをもっと知りたい。

 化学反応が起きるとどんな風に反応を起こすのか、それが今までに経験したことの無い反応だったら、どのような未知の反応を起こすのか、それをみてみたいなぁ。とか、何に、魂を揺さぶられるのか、衝撃を受けるのか。頭に雷がどかーんっっ!!と落ちるような衝撃を受けてみたいな、とか。自分は、なぜ絵を描いて展示して、人に私の世界を公開して、絵を売っては私の世界を人にお裾分けしているのだろう。とか、を最近はふわぁ〜っと考えている。

 根底にあるのは、自分のことが一番好きだからと言うことに尽きる。

 違った角度から、もっともっと「自分とは何ぞや?」と言うことを掘り下げていきたい。ある人には、「魂は全て分かっているんですよ。ふふふ(笑)。」と言われるのだけど、なかなか今の私には、わからんのですよ。その「わからない」を、手探りで模索して、いろんな経験をして発見していくことを楽しんでいるから、あえてわからないフリをしているのかもな。何てことを、思ったりもする。もっと言葉で細かいニュアンスや、深いところを掘り下げて書きたいなぁ。その作業は、ぼちぼちゆっくりとやっていこう。