2012/06/12

宇宙ホテル 3ヶ月23億円!


 宇宙ホテルが3ヶ月23億円で泊まれるんですって。耳より情報ですわよ。うは!すごいですね〜。

 6月7日の読売KODOMO新聞の記事によりますと、4年後に宇宙ホテルができるそうです。アメリカの「ビゲロー•エアロスペース」という会社などが考えている世界初の計画で、2016年に、地上400キロの宇宙空間に直径6.7メートル、長さ13.7メートルの円筒形の宇宙実験室を打ち上げ、無重力の中で科学実験をしたり、ホテルとして泊まったりしようというもののようです。
 ホテルまでは、ロケットで行くそうです。現在、世界中からお客さんを絶賛募集中。どんな人が行くのでしょう?気になるとこです。薬の開発などで、実験室の半分のスペースを使う場合は、3ヶ月で一人当たり54億円!ひぁあ。ホテルとして地球を眺めながらただ滞在するだけでも、3ヶ月で1人23億円かかるそうです。食事代はこの中に含まれるそうですが、宇宙旅行はまだまだ夢の存在ですね〜。