2012/04/26

Tシャツ展・制作中〜


只今「ワタシノ キタイ Tシャツ」展の、Tシャツ制作まっただ中です。

今回は、白いTシャツを何枚か、ピンクやオレンジに染めてみました。染めるときに何度も洗うのでTシャツが程よく馴染んだ風合いになり、個人的にお気に入りです。他にも黄色や水色、ライムグリーン色に染めたいな。


Tシャツには、作ったハンコをぺたんぺたん押したり、上の写真のように厚紙を切ってインクをスポンジでぽんぽん付けています。ステンシルと同じやり方です。

私はツバメが好きで、そしてTシャツを作る頃はいつもツバメが飛んでいるので、モチーフにツバメが登場してきます。ツバメって絵になるよな。


写真が横になってしまいましたが‥。

消しゴムはんこで作ったクワガタ君を、ポンポン押したものです。

Tシャツは全部で25枚ほど作る予定です。あと、手拭とトートバックも。がんばれ私。一枚一枚作っている一点ものです。興味ある方は、お早めにいらして下さいね。男性Tシャツも作りますです。

タカネワールドを思う存分出していこう〜。

一緒に参加する作家さんの夏色Tシャツを見るのが、楽しみっす。

● ○ ● ● ○ ● ● ○ ● ● ○ ● 

「ワタシノ キタイ Tシャツ」vol.2
夏色のTシャツと小物をつくりました。

2012.5.4(金・祝)〜5.15(火)
10:00-18:00 /定休日 9(水)、10(木)

参加作家
浅野うさぎ(デザイナー)/OKARA(リメイク)/木村うー(テキスタイル)/SIRUP(琺瑯アクセサリー)/高根友香(版画家)/MARUU(イラスト)/矢口加奈子(切り紙作家)

● ○ ● ● ○ ● ● ○ ● ● ○ ●