2012/04/22

5月のハンコ教室お知らせ


こんにちは。
5月4日(金・祝)〜15日(火)まで、茅ヶ崎カロカロハウスで開催される「ワタシノ キタイ Tシャツ」vol.2の期間中に、消しゴムはんこ教室も絶賛同時開催します。


「消しゴムはんこで手拭を作ろう!」です。

教室では、オリジナルハンコを作り、出来上がったハンコを無地の手拭に、好きな色でポンポン押して、「ご機嫌自分手拭」を作ってもらいます。


手拭いの出来上がり見本です。
布用のインクパッドでポンポン押してもらうので、洗濯してもある程度は色落ちしません。(多少は使い込むほどに色落ちしますが、それもまた風合いが増します。)


こちらの手拭は、去年の夏に現役バリバリで使っておりました。夏の間、数十回と洗濯しましたがご覧の通り、思ったほど色落ちしませんでした。


手拭と使用した消しゴムはんこちゃん。ハンコの方は、年季が入っております。

ハンコ教室詳細です。

●日時 5月8日(火)、13日(日)、14日(月)のいずれも10:30〜13:30

●参加費 ¥2,500(材料費込み)

●作るハンコサイズ 7.5×10cm(図案を考えておくと、作るのがスムーズです。)

●定員 各回5名(定員になり次第、締め切り)

●対象 小学校高学年以上

●お申し込み kalokalohouse・saponeriaまで(店頭もしくは、tel.mailにてお申し込みください)

・tel 0467-58-8331/・mail info@kalokalohouse.net(連絡先を明記して下さい)

●場所 kalokalohouse(カロカロハウス)

●講師 高根友香(たかねゆか・版画家) 女子美術大学版画コース卒。在学中、卒業後は銅版画を中心に作品を発表。茅ヶ崎市在住。

参加者募集中です。興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。