2012/03/17

ありがたや

昨日は、知り合いのみんながとてもありがたい存在だなぁと思った一日でした。

まず知り合いの方のアトリエにフラ~っと立ち寄って話を聞いてもらい元気づけられて、そのあと行った知り合いのお店では、花粉症気味の鼻声な私に花粉症に効くアロマオイルを付けてくれたり、その次に行った知り合いのご飯屋さんで、男木島のナマコをお裾分けしてくれ、その向かいにある珈琲屋さんでお茶したら、「引越し終わって落ち着きましたか?」と、ニコニコ話しかけてきてくれて、あ~何だかみんなの存在と心遣いが、ありがたいなぁぁぁぁ~と痛感した日でした。

うぅぅ。

家に帰って、教わったようにナマコをさばこうとしたら、既にナマコさん、腸や卵巣などの内蔵を自分で体から出していた様子。うは!水の入ったビニール袋の中で、自転車に揺られていたら、酔ってしまってオロオロオロロ~っと内蔵出しちゃったのかしら。お腹を切り開いても、言われたような腸や卵巣が無かったから、もしやこのビニールに入ってるものが、こいつらのもんか?っと思ったときは、ビックリ仰天しました。そして美味しく頂きました。日本酒と共に。