2012/03/17

気分一転

つい先日、引っ越しました。と言っても同じ茅ヶ崎市内です。
住む場所が変わると、気分がスッキリ変わるもんですね。じわじわと、ここの環境に慣れていこう。まだ慣れないので、多少疲れます。

友人が言っていた言葉で好きな言葉があります。それは、「長い旅路の途中の宿」という言葉。これは、現在住んでいる家のこと。人生を「長い旅路」と言っているところも好きで、「途中の宿」って言い方も好きです。今いる環境が終ではない、これからも続きがあるといったニュアンスが、自由で好きです。

さぁ~、家の中のダンボールの城を解体していくぞー。はやく居心地の良いアトリエを作りたい~。明日からまたがんばります。