2012/03/26

楽しい輪

こんにちは。

またまた、最近ヒシヒシと感じていることをかきます。

それは、最近の動きで、周りの友達や知人が集まって「楽しいことをやって、みんなで分け合おうよ。楽しい輪を広げよう」という活動をしている人たちがとても多いということです。2011.3.11をきっかけに、みんなの意識が覚醒されてきているとも感じます。というか、私がそうでした。

私も「楽しい輪を広げる」活動に参加させてもらっているのですが、参加していてつくづく感じるのは、「楽しいことをみんなでやって、楽しい輪を広げよう」としていると、何だか神様が背中を押してくれているが如く、話がスムーズで、トントン拍子にいろんなことが決まっていくのです。あら不思議ってなくらい。そして仲間がミルミル増えていきます。気のいい仲間がドンドン増えていくことは、とても嬉しくてありがたいことです。

この「楽しい輪を広げる」動きが、連鎖反応して、ときにはオモシロイ化学変化を加えながら広まっていくことを、楽しんでみています。その底力に、気持ちよく圧倒されながら。この「楽しい」連鎖が、自然と起きていけば、想像を超える力が轟々(ゴウゴウ)と、底の方から静かに湧き上がってくる気がします。

そして一番大切なことは、「愛」を持って接すること。この「愛」が大切と思います。