2012/08/01

無事設置終了

こんにちは。
先ほど個展の搬入設置を無事に終了させてきました。まだ最終日調整があるので、まだ気は抜けませんが、なんとか!!ここまでたどり着けた。このまま倒れるように寝たいけど、まだやることがあるのです~。るるりりるらら~。ふがー!!

今回の展示は、インスタレーション(空間を使った作品)の要素もちろりと入っています。蓋を開けてみれば、銅版画作品は新作一点のみです。アクリルや油絵の平面作品もあります。無性に銅版画じゃないほかの技法がやりたくなったもので。平面作品の他に、Tシャツ、手拭い、ケータイ入れ、コースターのような飾り物、ポストカード、メッセージカードなどもあります。余力があれば、ハガキが入るカワイイ柄の箱も作りたいです。

在廊日は、今のところ毎週日曜の予定です。初日の明日も居ます。昼はランチしているので居ません。4時頃からは、なんとタウン誌の方が私を取材しに来るそうです。取材受けるの初です。どんな格好をしていこうかしら。ドキドキ。なーんてな。

今回個展をする場所は、茅ヶ崎に昔からある伝統的な熊澤酒造というところの敷地内でやります。敷地内は、レストラン、和風料理屋、パン屋も併設されています。酒造とあって、地ビール、地酒が堪能できます。パンヤさんも酒粕パンなどがあって、美味。個展をするokebaはギャラリー&ショップで、陶芸、ガラス、皮、藍染、木工etc、、、いろいろな作家さんの作品が売られていて、目移りしてしまいます。骨董品も置いてあるので、お店にいても飽きることがありません。敷地内の雰囲気は、緑がいっぱいでゆったりできます。

最寄りの駅から徒歩10分くらいですが、この時期の炎天下の徒歩10分はキツイですね。水分補給をしっかりして、お越しください。広い駐車場もあります。(ランチ時は広い駐車場も満車になったりしています。)

では、よろしくお願い致します。