2012/08/24

個展報告2




報告続きです。
こちら「三つ又」植物がたくさん。アクリル板の裏面にブルーのスプレーを吹き付けて、表面に赤いペンキで描きました。暑い中、ぼーっと写真を撮ったせいか、ピンぼけ気味でよくわかりませんね。ふは。


こちらの窓にくっついている絵も、上の絵と同じ技法です。窓に貼って光に透かしてみると、また違った見え方をするから面白い。「セイコさんに教えてもらった花の色」というタイトルです。うちの庭に生えていたムクゲがモチーフ。

個展中の不思議こぼれ話です。

上の写真の絵の下の窓の桟に、ヤモリの子供がミイラ化したものを置いていました。これは、設置作業のときに、展示している部屋の家具の下からぺろっと出てきたものです。後日、okebaの一階で、白い蝶が綺麗に死んでいたので、その死骸を写真右下のテーブルの上に置いておきました。そうしてまた後日okebaに行ったら、今度はヤモリのいる窓の桟の下あたりに、家蜘蛛の抜け殻が落ちていました。次の日okebaに行ったら、抜け殻の横に、蜂が綺麗なカタチで死んでいました。こうしてもののけたちが集まってきました。最後に、okebaの一階に埃まみれになって死んでいた沢ガニを、綺麗に洗って机の上に置いて、コレクション終了。

ヤモリがどんどん仲間を呼んでいったのでしょうか。最終的に抜け殻(死骸など)は、見えてるだけで5匹も集まりました。これには驚きました。抜け殻たちは、展示終了後、草っぱらにかえしました。




展示部屋の二階から下を見たところ。素敵空間が広がるokebaでございます。次回は、自転車のタイヤチューブや、部品を使って、椅子やらアクセサリーを作っている作家さんの個展です。詳しくはこちらをチェック→http://okeba-gs.blogspot.jp/2012/08/10gunung-re-cycle-exhibition.html



DMいっぱい張り合わせてみました。でかい絵のようです。

今回は夏風邪をひいて、ばてばての展示であまりokebaに行けませんでしたが、それでも色々な方達と会うことが出来ました。会えなっかたかた、またいつかの展示で会えることを楽しみにしています。今回個展を見にきて下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました!!

次回の展示案内です。
9月14日(金)〜10月2日(火)まで、毎年個展をさせてもらっているLAMAcoffeeにて、個展をやります。うは〜、はよ体調を整えて、作品作りに励みましょうね〜、ユカさん(自分に言っています)。まずはDM作りですぞ。その後11月21日(水)〜12月2日(日)まで東京で個展をします。では、もろもろ、出来次第、お知らせします。げほげほ。