2012/09/02

9月のLAMA個展のお知らせ



9月の個展のお知らせです。

2012年9月14日(金)〜10月2日(火)まで、茅ヶ崎のLAMAcoffeeにて個展をやります。こけら落としから、毎年個展をやらせてもらっている場所です。

昨日やっとDM入稿したどー!!うはっっっ。きんきんに展示入れると、切り替えるのが難しいですわね。ほほほほほ。体調も崩したしな。どうにか頭も体も切り替わり、ようやく遅めのDM入稿できました。次に向けて動き出せます。

今回の個展では、やりたいように、好きなように(いつもは違うの?!いやいつもですね。)作品を作ろうと思います。今まで銅版画が中心でしたが、数年前から銅版画を本当にやり続けたいの?と自分のなかで疑問がわき上がり、自問自答し続けた結果、「いや、銅版画だけじゃなく、いろんなことしたい。」となり、今自分が興味あるやり方で、表現することにしました。銅版画という技法だけに縛られたくなくて。

実は、前回のokebaでの個展も、私の中ではその第一歩となっていたのです。やってみたら、あら楽しい、身軽だわ〜。絵の中だけでなく、空間全体を意識して作品作るのも楽しいなぁと感じました。

次のLAMA個展でも、LAMA小部屋を自分の世界観に包み込めたらいいなと思っています。「えっ?!今まで空間考えて作ってなかったの?」という突っ込みが聞こえてきそうですが、今までももちろん無意識で考えていました。しかし今回は、意識が表面にハッキリ出てきて、あぁ、そうしようと思えたので、自分のなかではスッキリしました。

見た目には、今までとそう変わりないかもしれませんが、私にとっては大きな一歩となりました。あ〜スッキリした〜、よかったぁ〜、やっと気持ちが落とし込めた。と言った風です。

展示はふたを開けてみてのお楽しみです。自分でもまだ未開です。自分で自分を楽しんでいる風です。ふはははは。これがお知らせでいいのかしら。ふは。


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

高根友香 個展

「タカネの実験室」
2012.9.14(金〜10.2(火)
13:00〜20:30(水曜定休日)

「思いつくままに、そのときの感情を作品に混ぜ込みながら
色々な素材を使って、実験的に作品を作りました。」

LAMAcoffee(1F喫茶室)/LAMAspace(2F展示室)

〒253-0022 茅ヶ崎市松浪2-8-15
TEL 0467-58-3823

・辻堂駅西口より徒歩約15分 ・店脇に専用P1台 ・神奈中バス辻13乗車「兵金山」降車

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

LAMAcoffeeは1Fが喫茶室です。珈琲の香りが心地よく、空間もまた異国情調溢れる落ち着きのある空間です。珈琲がとても美味しいので、お越しの際はごゆるりとお茶をしていくのが、オススメです。珈琲の他に、チャイや、ソフトドリンクなどもあります。フードメニューは、ラマサンド(バインミー入り、アジアンなアジ。私好みの味でございます。)、チーズケーキ(濃厚〜。美味。)があります。展示だけ見に来るのはもったいない。ぜひ、お茶してLAMAの空間もご堪能ください。

そしてお隣には革作家nimさんのお店があります。こちらは、土、日、月オープンです。こちらも素敵空間です。バッグや、お財布、ブックカバー、カード入れ、定期入れなどなど、手作りグッズが揃っています。オーダーメイドもやっていますよ〜。私もオーダーメイドで財布を作ってもらいました。使いやすいです。ぜひに〜。

では、作品作りデイズ突入でございます。スロースタータータカネでした。