2011/03/01

家の思い出×アート


新作です。

「水の記憶」
サイズ10.5×10.5×2.5cm
木材にペンキ、アクリル

こちらの作品は、大磯のLAPI(ラピ)という会社の新企画、
新築プレゼント「家の思い出×アート」によって生まれた作品です。

LAPIという会社は、新築の家を立てたい人、リノベーションで
家を活かしたい人へ信頼の置ける建築家を紹介し、
完成までサポートする建築家プロデュース会社です。

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://lapi.co.jp/new/present.html

そして「家の思い出×アート」とは、新築やリフォームの際に出る
廃材を私が作品にして、新築祝いとして差し上げるサービスです。

縁があって、このお仕事を引き受けることになりました。


木の目を生かし、木の目にそって彫刻刀でザクザク彫ってから
ペインティンク。

春をイメージしました。

塗っては拭いて、表面を擦ったり、削ったりと、
ウキウキワクワク作れました。

気に入ってもらえるだろうか。




春の水面をイメージしてます。
水面に集まる七色の光。
ゆらぎ。

春ですねぇ〜