2011/03/24

3/20の大磯チャリティーバザーとハンコ教室


3/20(日)大磯チャリティーバザーでは、
やきいも屋さん、ドーナツ屋さん、ハンモックカフェ、古本、
雑貨屋さん、ライブなどなど、たくさんの方々が出展されていた。
来場者もたくさん。

そこで集まった義援金は何と!158,438円。
皆の気持ちが集まると、すごい大きな力になるんもんだ!
義援金は東北関東大震災義援金として、
日本赤十字社に寄付されたそうです。
私も少しは役に立ててよかった。

そしてライブには、被災地の福島出身のシンガーさん
(写真一番左)が登場。
情熱的な歌声を熱唱で、元気をもらった。
最後はみんなでぐるぐる踊ったりもした。

人と人とがお互い元気をあげたり、もらったりなんだなって
つくづく感じた。


この日は、ここの3階で午後からハンコ教室を開催。
遠くから来てくれた親子と、参加してくれた友人と、
ハンコ教室を企画してくれた原さんに感謝です。
車を出してくれたD君も感謝。
参加費の一部は義援金に寄付させて頂きました。


余談になりますが、この子はうちの実家で飼っている
マメ芝犬の「はな」。もうおばあちゃんです。

3/11の地震があったあの日、いつものように部屋ん中でお昼寝。
そこへ震度5強の地震が、ぐぅあんらぐぅあんら。

家に居た母と妹は、はなに向かって
「はな!!地震だよー!!!!」と慌てふためいて
はなに呼びかけ抱っこしようとしたところ、
はなは、「あ?なに慌ててんの?なんで抱っこされなきゃならんのよ?!」
と言わんばかりの太々しい態度だったらしい。

肝が据わってんのか、地震を感じなかったのか、
昼寝の邪魔をされて不機嫌だったのか‥。
すげぇな〜、はなちゃん。