2011/03/17

いまできること


地震があってから、様々な悲惨な現実を日々ニュースなどで
知っていくなかで、精神的にかなり不安になるし、疲れるばかり。
そしてネットなどで色々な情報も溢れている。
一体どれが本当の情報かなんて、全然分からなくて
不安だけが募っていく。

でもこんなことばっかり気にしていたら、
不安なだけで何にもならん。
ストレスにしかならん。
だから今私に出来ることをやっていくのみ。
震災に対して私は無力なので、私に出来ることを
ただやるしかないのよねぇ。
ずいずい進んでいくのみ。
でもたまには一歩下がってみたりして。

今の私に出来ることと言えば、4月上旬にあるグループ展とハンコ教室で、
こんななかでも展示をやりきること。
作品で一人でも多くの人に、元気付けたり、安らかな気持ちに
なってもらえたらと思う。
これが今目の前にぶら下がっている、自分に出来ること。

作品で、ハンコ教室で、人と触れてお互いに
元気づけたいと思う。

こんなときだからこそ、お互い踏ん張っていきましょ〜!!

ひぇ〜い
ふぉ〜