2011/03/15

春のハンコ教室 カロカロハウス


皆様、お元気でしょうか。
地震の被害は大丈夫でしたか?
私は無事です。

春のハンコ教室のお知らせです。
上のチラシにもある通り、今月は茅ヶ崎のカロカロハウスで
ハンコ教室を開催します。

今回のテーマは「自分のマークを作ろう!」です。

新しい季節に向けて、自分のマークを作ってスタートしませんか?
自分の好きなもの、自分らしさ、得意分野のことなどを
モチーフに、自由な発想で自分マークを作っていただきます。
自分がこれだ!と思うもの、何でも構いません。

ちなみに私は、上のチラシにあるように河童や花、虫が
好きなので、それをモチーフに思いつくままに作ってみました。

アイデア次第で使い方色々です。
最近では、布用のインクパットも売られているので、
ハンカチや、上履き袋、体操着袋などなどにも押せます。

教室では彫刻刀の使い方、ハンコ作りの過程を分かりやすく説明します。
なので初心者の方も、安心して参加できます。

●日程 
3/21(月・春分の日) 10:30-12:30/14:00-16:00
3/25(金) 14:00-16:00
3/26(土) 10:30-12:30/14:00-16:00

●参加費
¥2000(材料費込み) 
*親子、お友達同士など2名以上参加の場合、おひとり¥1800!

●作るハンコサイズ
7.5×10cm
(サイズ内でしたら切って好きな大きさにも作れます。)

●定員
各回5名(定員になり次第締め切り)

●場所
kalokalohouse
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
茅ヶ崎駅南口から徒歩15分ほどです。 

●対象
小学校高学年以上

●お申し込み
kalokalohouse/saponeriaまで
・tel 0467-58-8331
・mail info@kalokalohouse.net
(連絡先を明記して下さい)

●講師
高根友香(タカネユカ)
女子美術大学版画コース卒。
在学中、卒業後は銅版画を中心に作品を発表。
茅ヶ崎在住。


皆様のご参加をお待ちしています。