2010/12/06

ハンコ教室「年賀状を作ろう!」教室風景1


ご無沙汰しています。
11月下旬から12月にかけて、教室三昧の日々でバタバタしていました。
ようやく落ち着いたので、いろいろと教室報告したいとおもいます。

11月下旬にカロカロハウスさんで開催した
消しゴムはんこ教室「年賀状を作ろう!」は、おかげさまで大盛況でした。
本当にありがたい限りです。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。

皆、夢中になってハンコを作っていました。






こちらは、愛犬をハンコにしたいと言うIさん。
持って来た写真を、私がハンコにしやすいようにトレースして
Iさんがハンコを彫り彫り。
愛犬とあって、かなり愛着があるようで真剣に彫っていました。


それを見た他の参加者の方々。
「私も!私も!」となって、皆気合いを入れて愛犬ハンコを作っていました。


夢中になって皆さんハンコを作っていました。
集中している参加者の方々を見ていると、性格がそれぞれによく出ていました。
私はその様子を見て、密かに楽しませて頂きました。
ふははは

2に続く‥。