2010/12/29

本日快晴


先日LAMAspaceで銅版画教室を2日間やらせてもらい、
参加者の方々は、満足していてよかったです。

ウハウハして帰っていったそうです。
ふはは。

そして27日には、湯河原の知り合いの陶芸家さんの家へ
出張消しゴムはんこ教室に行ってきました。
なんと、夫婦で陶芸家。素敵です。

参加して下さったのは冬休み中の小学生と、親御さんたち10人ちょっと。
のんびり和気あいあいとした雰囲気で、冬の木漏れ日が心地よかったです。

もうすぐ1歳になる女の子のほっぺたが、
マシュマロみたいで可愛かったなぁ〜。

夜はみんなで鍋を囲んで、酒飲んで、酔っぱらいながらの話が
心地よかった、が、こういうときの会話は半分は覚えていないんだな。
でも、雰囲気はよく覚えているからよしよし。うは

温泉に入ったし、鍋はうまいし、酒もうまいし、
使っている器はどれも素敵だし、言うこと無しです。


次の日の朝は、真鶴半島に連れて行ってくれました。
180度、海の大パノラマ。圧巻でした。

空も海も青くて、空気が澄み渡っていて、
二日酔い気味の体が解毒されたかんじ。


素敵な森を抜けていっての絶景。
パワースポットとは、こういう所を言うんだなぁ。

生えている松の木がどれも見たことないくらいにでかくて、
なんだか守られているかんじの場所でした。

こんな素敵な仕事納めができて 幸せ者です。