2010/11/20

消しゴムハンコで“年賀状を作ろう!”教室案内


以前にも紹介したハンコ教室の案内です。

おかげさまで参加者がいつもより多くて、
ありがたい限りです。


年賀状は、贈り物だと思います。
来年の年賀状は、オリジナリティ溢れる手作りハンコで
心のこもった贈り物をしませんか?

パソコンで作った年賀状に飽きた方、手作りの年賀状を作りたい方
などなど、いかがでしょうか。

教室では彫刻刀の使い方、ハンコ作り工程、ちょっとしたコツなどを、
丁寧にお教えします。
なので初心者の方にも安心してご参加いただけます。

教室の最後には出来上がったハンコを、ハガキ用紙に
ポンポン押して年賀状を作ります。

年賀状にまつわる資料も用意するので、
図案に困った方は参考にして下さい。

● ○ ● ● ○ ● ● ○ ● ● 

定員まで残りわずかな回は、残りあと何人かも書いておきます。↓

●日時
11/22(月) 10:30-13:00 残り2名
 23(火祝)10:30-13:00 残り1名/14:30-17:00
 26(金) 10:30-13:00 
 28(日) 10:30-13:00 /14:30-17:00 残り3名

●参加費 ¥2000(材料費込み)
  ★親子、お友達同士2名以上の参加の場合、お一人¥1800!

●作るハンコサイズ 7.5×10cm

●定員 各回5名(定員になり次第締め切り)

●場所 kalokalohouse
     茅ケ崎市中海岸2-4-31 茅ヶ崎駅南口から徒歩約15分 

●対象 小学高学年以上

●お申し込み kalokalohouse/saponeriaまで
   *tel 0467-58-8331 *mail   info@kalokalohouse.net
   (連絡先を明記して下さい)

●講師 高根友香  女子美術大学版画コース卒

● ○ ● ● ○ ● ● ○ ● ●

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。