2010/06/03

5月の手しごと・はんこ1


ご無沙汰しています。
気が付けばもう6月ですね。

5月の手しごとの紹介をしていきたいと思います。

このハンコは、茅ヶ崎にある珈琲豆屋さん
「ビーンズ香房」さんに依頼されて作った
ポイントカード用はんこです。

ビーンズさんには、様々な珈琲豆が売っていて
買ったその場で焙煎してくれるので、
香り豊かな珈琲がおうちでも楽しめます。
焙煎には20分ほど時間がかかるので
その間、併設しているカフェでお茶も出来ます。


ハンコの絵柄は、ビーンズさんのロゴマークのミルです。

持ち手木部分は、握ったときに手にフィットするように
角をやすり、やさしい感触になるように仕上げました。
そして仕上げに柿渋を塗り、使い込むほどに
味わい深くなるようにしました。

版部分は、ゴム版です。

スタンプカードに押すとこんなかんじです。
かわいい。うは。
みなさんも、ビーンズ香房さんに行った際には
ぜひスタンプカードを作ってみて下さい。


いっぱい押すと包装紙にもなって
なお可愛いですな。
自画自賛です。

ビーンズ香房
〒253-0061
神奈川県茅ケ崎市南湖4-11-16
tel.fax 0467-58-1966

5月の手しごとまだまだ続きます。