2008/08/24

妄想のススメ

妄想は生活を楽しいものにしてくれます。

たとえば、遠くで雷が鳴っていれば、大男の足音だと思い、
この雨風は、大男の歩いた振動で吹いてるものだと思っいながら
雷の音を聞くと、ほ〜ら、もう妄想の世界へひとっ飛び!!ぴゅんっ。

けけけけけ。

また、時間とお金がないけど旅に出たいときは、
妄想で京都に行ってみたり、沖縄に行ってみたり。

以前に、友達3人で妄想で沖縄の海辺に行きました。
きっと、みんな思い思いの海辺にいたことでしょう。

そして、そのうちのひとりがいきなり浜辺に
ゴロゴロゴロ〜〜ン!!っと
打ち上げられてきたのです。
そのときは、もう大爆笑です。

バイトでヘロヘロに疲れきっていたので
イメージトリップがしやすくなっていたのでしょう。

薄暗い東京のオフィスの一室が、私には夕暮れ時の
沖縄の海辺に見えました。

こうして、妄想力豊でいると何てことない日常でも
あら不思議?!
違った世界が見えてくるのです。

うひひひひひ〜