2015/01/10

2015年明けました







2015年 明けまして、10日が過ぎました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年もマイペースに、自分の興味のあることを、やっていきたいと思います。自分の声に耳を傾けながら、丁寧にその声を汲み取って。

新年に、近所の氏神さま第六天神社にて引いたおみくじに、今の私にしっくりくる励ましの言葉が書かれていたので、紹介します。ちなみに中吉でした。

「古きをすてて新しきにつくがよい
あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」

はい。

ちなみに上の写真は、1月3日の早朝に行った白旗神社です。白旗神社の近くで、私は生まれました。白旗神社には、何かとお世話になっています。私にとっての産土神です。とても好きな場所です。