2015/01/23

多治見のマルシェに参加します


こんにちは。
2月6日(金)7日(土)に、岐阜県多治見のカフェ温土でのマルシェに参加します。
カフェ温土は、多治見という場所柄、カフェの横に陶工房も併設されています。そこで陶芸教室も開催されています。陶芸教室の講師は、友人がやってますよ。教わってみたいわ。うひひ。

http://ondo.tajimi-tmo.co.jp/2015/01/23/ ←タカネ雑貨 紹介
http://ondo.tajimi-tmo.co.jp/2015/01/13/ ←マルシェ詳細
http://ondo.tajimi-tmo.co.jp ←カフェ温土

マルシェの二日間は、多治見に居ます。
店番してたり、観光がてらふらふらしようと思います。

マルシェに出すものは、お馴染みのカラフルなタカネ雑貨です。
便箋セット、ポストカード、一筆箋、包装紙などです。
あと、真鍮ブローチ二種類も販売します。


◯ 便箋セット 私はとても気に入っています。使っていて、気分がいいですよ。

セット内容 
・同じ絵柄のシート10枚
(ハトロン紙というちょっぴり半透明な紙を使用。表の絵柄面はざらざら、文字面はつるつるしています。文字を書く裏面にも絵が描かれています。)
・手押しハンコを施した、小花柄の白封筒3枚


◯ポストカード
全部で18種類あります。


◯A4 鳥花蝶 柄の包装紙
壁に貼ってインテリアに、紙箱に貼ったり、プレゼントのラッピングに、ブックカバーに、手帖の表紙に、封筒にしたり、障子に貼ったり、、、アイデア次第で色々な用途に使えます。


◯A3虫柄の包装紙

リアルな虫の絵(もちろん私が描いた虫の絵を使用しています)ですが、ポップな蛍光オレンジ色で印刷しているので、虫嫌いな方でも、「これなら嫌では無い〜!」という声も聞きますよ。


◯お花畑柄の一筆箋
カサカサレトロな風合いの紙を使用した、一筆箋です。
ちょっとしたメッセージを添えるときに、小さいものを包むときに、消しゴムのカバーに、その他イロイロ、、、。


◯お花畑柄のポストカード 4色
一枚手に取ると、全色欲しくなってしまいます。笑


◯お花畑柄のA4包装紙
ハトロン紙と、レトロな風合いの紙を使用。


◯「羊のお茶タイム」ポストカード

消しゴムハンコで彫った絵です。
ハンコの大きさは、ポストカードに印刷されている大きさとほぼ同じ大きさです。
私にとって大作です。彫っている最中、と〜っっっても楽しくて夢中になって彫りました。このシリーズを作っていきたいと思っています。


タカネ雑貨は、各アイテムを使っていて気分がいいです。
こういうのがあったらいいなと思って作っているので、やはり使い心地はいいですね。

一年で一番寒い2月に、カラフルな雑貨たちで気持ちをカラフルにしませんか?
ぬくぬく暖かい部屋で、だれかに手紙を綴るのもいいですね。

お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。