2011/10/18

茅ヶ崎オススメ展示


茅ヶ崎で今やっている、私のとても好きな作家さん達の展示を紹介します。

まず、上の写真のピアスを作った作家さんで、
SIRUPこと荒井有紀さんの展示を紹介します。

荒井さんは琺瑯(ほうろう)アクセサリーを作る作家さんで、
色とりどりなプチプチした、素敵な作品を作ります。
たくさん展示してあって、ウキウキワクワク目移りしてしまいます。
初日にお邪魔して、上のピアスを一目惚れで買いました。
荒井さんがいるときは、作品のことアレコレ聞けて楽しいですよ。

茅ヶ崎のカロカロハウスで、10/25(火)まで展示しています。
「ふくよかな琺瑯」
10:00〜18:00 19(水)20(木)休み
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
tel0467-58-8331
JR茅ヶ崎駅南口より徒歩10分



お次ぎは、LAMAcoffeeで展示しているナスマサタカさんの紹介です。

ナスさんはポリエステル樹脂で作った動物や人形、小物などの作品を
展示していて、ナスワールド炸裂!です。
LAMAspaceの雰囲気にぴったり。
ドリーミーワンダーな世界で、見ていて飽きません。

どの子を連れて帰ろうかしらと、こちらも迷いました。
そして「コベア」ちゃんを連れて帰ることに。
小部屋と、子ベアをかけているナスさんらしい作品。

展示にナスさんがいて、色々と作品のお話をしてくれて
さらにナスさんワールドを堪能できました。

そして1FのLAMAcoffeeで、美味しい珈琲も堪能できます。
ここもオススメです。
チーズケーキ、ラマサンドも美味しい!

「ナスタワー展望台・人形展」
2011.10/13(木)〜25(火)
13:00〜21:00 水休み
LAMAcoffee/LAMAspace
tel0467-58-3823
茅ヶ崎市松浪2-8-15
JR辻堂駅西口より徒歩12分ほど

お隣は、革作家nimさんのお店もくっついてあります。
土、日、月オープンです。こちらもオススメ。

カロカロハウス-LAMAcoffee間、ありがたいことに
レンタサイクルをやっています。茅ヶ崎は自転車でまわれば
素敵なお店もまわることができるし、海にも気軽に行けます。
チャリを使うのもオススメです。


いや〜それにしても、作家さんの作品を見ると、つくづくみんなすごいよな〜!と
感心してしまいます。とてもいい刺激を受けることが出来ます。

さらに作家さんの作品を、身の回りに置くことが出来るのも、
幸せなことだな〜と思います。神聖な感情のこもった作品は、
私にとってお守りのようなものであり、パワーをもらえるかけがえのない存在でもあります。
ありがたや、ありがたや。
明日からまたがんばろーっと。

大磯での私の展示もよろしくです。
今週23日(日曜日)まで。21(金・タカネナイト)、23(日・最終日)の
14時頃からはいる予定でいます。

では