2010/10/19

枇杷の葉茶


こちら自家製・枇杷の葉茶。

昨日、うちの庭に生えてる枇杷の木の、ごっつい枝を剪定して
元気な葉っぱが爛々としていたので、
枇杷の葉茶と枇杷の葉酒を作った。

通称?自称「剪定野郎」は、でっかくなった枇杷の木を
おずおずとは見過ごしていられなかったのです。

これで日陰気味だった部屋にも、庭にも、
木漏れ日が差すことだろう。


枇杷の葉茶。
作ってびっくり。ちゃんとレシピ通り作ったら
こんなに綺麗な枇杷色のお茶が出来上がった。
ワインのロゼのようで、飲んでいても気分がいい。

以前に枇杷の葉茶を作ったときは、独創的に作ったので
失敗したけど‥。レシピってすごい。当然か。

食欲の秋です。
美味しいものがたーっくさん♪