2010/05/05

おなり青空マーケット


5/2(土)3(祝)の2日間、鎌倉の御成通りコインパーキングで
開催された「おなり青空マーケット」に参加した。
おもに御成商店街の人たちが出店している、
ゆる〜〜いマーケット。

出店者のほとんどが、昼間っからビール片手に
酔っぱらい、陽気に店番。
かくいう私も、昼間っからビールで乾杯!
晴天に恵まれた、いいイベントだった。

今回は、御成通りにある「ウラダナ」という手作り服、靴などを売っている
お店の方に誘われての参加。

「とにかく何でもいいから、何か出して!」ということで、
手作りTシャツを売ることに。
数年間日の目を浴びなかった、大量の無地の新品Tシャツを
使うことに。
やっとこさ。

型紙を作って、布用インクをステンシルのようにしての
Tシャツ作り。
作ったものは、もうちょっと詳しく後日紹介します。

私のブースの隣りには、手作り家具のお店「inu it furniture. 」さん。
→ www.inuit.jp」

隣りにいてくれたので、心細くなく安心。
いろいろお話も出来たので良かったっす。
大変お世話になりました。


こうやってものを売るのは、学生の頃に参加した
デザインフェスタ以来だったので、勝手がつかめず
しどろもどろ。

2日目にしてようやくポップも付けた。
ポップって大事なのねと、つくづく思いましたや。
ポップが無いと何やってんか分からんし
なにより盛り上がりに欠ける。ってことが
よくわかった。
そして、ポップ作りって楽しい!
もっとちゃんとやりたいなと思いましたわ、次回は。


綺麗な ねーちゃん達がエキゾチックに
ベリーダンス踊ったりと、
楽しいイベントも盛りだくさん。



こんなかんじでビール片手に陽気に楽しい2日間だった。

今回主催したウラダナさんを始め
関わったスタッフの方々 
本当にお疲れさまでした!!
楽しい2日間でしたよ〜〜!