2010/05/13

はんこ教室のお知らせ


消しゴムはんこ教室のお知らせです。

前回ブログでも紹介した「はんこ教室」が
来週にもあります。

この機会に、オリジナルの消しゴムはんこを
作ってみてはいかがでしょうか。

一見簡単なようで、なかなか奥の深い消しゴムはんこ。
彫刻刀で彫るとき、強く彫ると線が太くなり
弱く彫ると線が細くなるなどの ちょっとしたコツやら、
はんこ作りの手順をレクチャーします。
一度手順を覚えてしまえば、あとは自分だけでも
作れるようになりますよ。

約2時間の教室です。
長いようで、短く感じてしまうほど
夢中になってしまうはんこ作り。
参加した方々は、口を揃えて
「時間が経つのがあっという間!!」と
言っていました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

●日程
5/17(月)10:30-12:30
5/18(火)10:30-12:30
5/21(金)10:30-12:30

●参加費 ¥2500(材料費込み)
●場所 kalokalohouse
●対象 彫刻刀が使えれば、何歳からでも参加可
●お申し込み kalokalohouse・saponeriaまで
      *tel:0467-58-8331
      *mail:info@kalokalohouse.net
      (連絡先を明記して下さい)


kalokalohouse
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
http://www.kalokalohouse.net
茅ヶ崎駅南口から徒歩11分です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

どうぞお気軽にご参加ください。