2010/05/12

5/8satのはんこ教室


気が付けば、5月に入って12日経ちました。
はやいなぁ。

さて、5月8日(土)に行ったはんこ教室の様子を
紹介します。

この日は、もの作りの友達3人が参加してくれました。
あーだこーだと言いながら、賑やかでしたが、
彫りに入るとたちまちみんな無言に。
たまに、「あっっ!!」との悲鳴が。



みんな真剣です。




この作品は、イラストを描いているYさん。
やる気が無いですねー。
何とも言えない表情、しかもニヒルな笑みを浮かべてます。
こ憎い作品です。
普段イラストを描いているから、
こういったものを作っても、何とも言えん味が
染み出てくるんですね。


続いてこちらは、イラストを描いているNさん。
もうひとつ作っていたんですが、
ブログの都合上載せられませんでした。。

気づいたら、さくさくこれを作り上げていたNさん。
そして二つ目と取りかかっていました。
前回もはんこ教室に参加してくれていたので、
制作がスムーズでした。



こちらは陶芸をやっているIさんの作品。

「今日はトカゲを作りにきたの。」と言って
下絵を一生懸命考えていました。
そして出来上がったのがこちら。
味のある何とも言えんトカゲちゃんです。

今回は3人とも、手が開発された人たちだったので
ちょっと説明しただけで、さくさく作っていて頼もしかったです。
それぞれに、その人の個性が滲み出ていて
つくづくおもしろいなぁと思いました。

参加してくれた3人、ありがとう。