2009/07/14

夏野菜



凸凹ハウス(アトリエ兼住居)は、すっかり夏です。

むせるような緑のかおりが、たまりません。

ウキウキワクワクする季節で、とても好きな季節です。



庭にはジャングルのような畑があり、
野菜たちは狂ったように元気に育っています。

やっぱり農家の苗にかぎる!!!

なす、ピーマン、たまにトマト、キュウリ。
そのうち、ゴーヤ、かぼちゃ、ジャガイモ、みょうが。。
あと、たぶん空豆、謎の野菜。。

と言うのも、肥やしになるからと思い、
料理したときに出た生ゴミを土に埋めてたら、
種が発芽してきたのです。

ジャガイモ、かぼちゃ、空豆、謎の野菜。
収穫できるといいな。

放っといても、しそがワラワラ生えています。
一日10枚はシソを食べているような気がします。

なので、体臭がしそ臭になって「蚊」が寄ってこない。。
なんてことになればいいけど、そうでもないみたい。

とにかく、採れたて野菜は新鮮で甘みがあって
おいしい。
 
ありがたや〜