2008/11/26

晴れの日


今日は、久々の晴れの日だった。

部屋にこもって制作しようと思ったけど、
せっかくだから日光に当たって、暖まりたいと思い庭へ。

モチーフ探しに、雑草が生えてる庭でぼけーっと佇んでいると
風船がくっついてるような、変わった形の植物発見。
そして、その植物の影が綺麗なこと!

そのまま庭に居着いて、昼も外でランチ。

庭で採れたピーマン焼いて、サツマイモも焼いて、
パンには、パズーのように目玉焼きをのせて食べて、
しめに、パンに手作りリンゴジャム。

おぉ、こんな身近なとこに幸せってあるんやなぁ。。。
と、しみじみと実感した。
しかも、ピーマンちゃん意外と肉厚で甘いじゃん。。
噛み締めながら、じんわり感動。

その後は、なるべくマイペースに焦らないように制作した。

しばらく制作してなかったから、制作モードになるのに
数日かかった。

ようやくペースを取り戻してきたから、とりあえず一安心。きっと。
続けるもんだなーと、しみじみ思った。

1月の個展に向けて、がんばんべ〜