2008/11/24

ふゆのよる

部屋の一角が、何だか紙芝居のように可愛らしくなった。

影っておもしろい。

ところで、先日歌舞伎に行ったことをブログにも書いたけど
その原作にもなった、江戸川乱歩の「人間豹」を読み終えた。

ひと言で言うと、おもしろい!!
目が離せないのよ。
ハラハラ、ドキドキ、どろどろ。

さすが乱歩さん!話の持って行き方が上手い!!
巧みな文章で、読み手をどんどん物語の世界に
引きずり込んで行くところなんて、抜群ざんす。

本を読むのが、あまり得意でないあたしでさえも
楽しく、のめり込んで読み終えた。

さりげない描写が、乱歩独特で湿っぽくて
どろどろ、カラッと軽快に書かれてた。

話の世界が、頭の中いっぱいに描かれて
まるで劇でも観ているかのようだった。

歌舞伎のほうを観たあとだったから、
ますます思い入れもあるんだろな。

へっほーい、おススメの一品でございます。