2008/11/18

遊行寺の大銀杏


昨日、藤沢の遊行寺というお寺に大木の銀杏の紅葉を見に行った。

ほぉ、あと少しでまっ黄色ってとこだった。
今晩からぐぐぐっと冷え込むから、一気に色づくのかしらん。

まん丸の大銀杏の樹。

どうやら台風のときに雷が直撃して、天辺のほうが折れて
こういう形になったらしい。


坊さん発見。


青空が気持ちよかったぇぇ〜


でぇーんとした佇まいが、かっちょええ本堂。

ここに写ってる銀杏のほうが黄色く
見事に紅葉してたな。

毎年元旦に、ここに初詣へ来るんです。
そして、この横の大通りを「箱根駅伝」が走るのよん。

なかなか、選手が遊行寺の横を通るときに
居合わせらんないんだけどもねぇ。。

以前に見れたときは、もうそりゃあすんごい迫力で
ありましたよ。
観衆の声援はすごいし、選手の疾風のごとく
走りすぎる様は勇敢だし。

感動の嵐でありました。

来年こそ、またお目にかかりたいもんだなぁ。