2008/10/09

森のなか

作品つくってるときって、先の見えないゴールに向かって
暗い森のなかを、ひとりで孤独に不安な気持ちで、彷徨ってる感じがする。

だけど、人に頼っても仕方ないから自分に対して掘り下げていくんですよ。
もがいて、悩んで、放心状態になったり、ひとりで盛り上がったり。。
先が見えないから、不安で不安で。

んで、先が長いかと思ってたら、いきなりゴールが見えてたりしてて。
ほっと安心しては、「これでいいのかな」と、また不安になったり。

作品作るって、重労働だぁね〜。
魂を削る感じとでも言えばいいんかなー。

だから、キラッとしたものがでてくるんだな〜。

オーラ〜ァィ!