2008/10/21

ほっと一息ゆうこです

「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」

最近このことわざが、よく頭の中を過る。

制作してるときは、大変だったりするけど
展示が始まって終わっちゃえば、その大変だったことも
けろっと忘れて、また日常に巻き込まれて行くからだろうなと思う。

んで、また展示前の切羽詰まった時期になると
「あぁ〜、そうだった〜、これこれ、この大変さ、思い出したわぁ。」
ってな具合になる。

私は、良くも悪くもバカだなぁと思う。

「のどもと。。。」
このことわざは、他のことでも思うところが多々ある。

昔の人は、良く言ったもんだなと感心してしまう。

あ、タイトルとは全然関係ないね。