2008/09/29

おバカ


以前、友達に言われた言葉で、
「大事なことは、ある程度バカになること」
という言葉。(確かこんなニュアンスのこと)

最近、この言葉がよく頭を過る。
核の部分はブラさずに、それ以外のところは
あまりこだわりすぎないで、おバカになって
「ま、いっか。」

そうすると、なんか余計なことが振り落とされて
やりたいことが見えてくる。

気持ちも楽になるのです。

「あ〜、なんであんなくだらんことにこだわってたんだろ〜。
見るべき方向は、こっちじゃな〜い。」
って思える。

要するに、肩の力抜いてリラックスして
アルコール入ってないけど、酔っぱらいみたいな
感じがいいってか〜。
って、最近思ってる。

友達の言ったニュアンスと、ちょっとズレてるかも知れんけど。。