2014/03/26

6年前の自分に会う

こんばんは。

ふと このブログの、昔のものを読んでみました。今まで昔の記事は恥ずかしくて読んだ事はなかったのですが、このブログを始めた頃の年の展示の記事を読んでみました。思った事。当時の自分なりに頑張っていたんだなってこと。今なら客観的に当時の事を見れますが、当時は無我夢中でやっておりました。

いまと言っている事が一緒な部分もあって、面白いなと感じた文章がありました。2008年の私の一文。

「自分の作品なのに、一歩離れた違う自分。だけど自分の作品たち。
他人の作品のようで、自分の中から出てきた作品。」

このなんとも言えないような一文。いまも何となくそう思っていますし、節々でも感じる事はあります。当時の頃より、感じ方は多少違っていても、根っこにはこういう感じがあります。