2012/11/10

言霊の威力

こんにちは。言霊について書きます。

言霊、以前から度々ブログでもお話ししていますが、やはり言霊は強力です。だって、欲しいと思ったものを独り言で言った数日後に、導かれるように自然に楽に手に入ったのですもの。

「黄色いセーターが欲しいなぁ〜。」と数日前に、独り言で言っていました。そうしたら今日、あるお店に用事があってそこに向かう途中、信号待ちしていたその脇にある喫茶店でフリマをやっていて、何気なく見たそこになんと、私好みの黄色いセーターが500円で売っておりました。おぉ!こりゃ、買うしかない!と思い、すぐに購入。

そこの信号は、交差点の信号だったので、赤信号のタイミングが違っていたら、そこの喫茶店の前には行かなかったので、まさに導かれるように、ふらららら〜んと行った感じです。

ほかにも、言霊の力紹介。

知り合いがやっているお店に、木彫りのブローチが売られていて、その作者に会いたいな〜、知り合いたいな、お話が聞きたいなと思って、その店をやっている知り合いに言ったりしいてました。しかしその作者は、福井県に住んでいます。ここは神奈川県。遠いな〜会えないかな〜と思っていたら、なんと、その方が知り合いのお店(鎌倉)で、ワークショップをやるという。なななな、な〜。会いたい、話が聞きたいと思った私は、ワークショップに参加しました。そして、更に幸運なことに、その方の普段の仕事がデモンストレーションで見れるというおまけ付き。更に更に、デモストをやる場所が、鎌倉で以前から気になっていたけど入れなかった場所でやるという!

なんとまぁ〜、夢みたいな現実。言霊の力は偉大です。是非お試しあれ。これって無理だよなぁと思っても、だまされたと思って、言葉に出して下さい。きっといいことありますよ。しかし、ネガティブなことも、言葉に出すとその通りになってしまうので、言葉選びは、慎重に、気楽に〜。