2012/11/17

12月の消しゴムはんこ教室のお知らせ


12月の消しゴムはんこ教室のお知らせです。


この時期恒例となりつつある「消しゴムはんこで年賀状を作ろう」を、今年も茅ヶ崎のカロカロハウスにて開催します。

今回のチラシは、以前からずーっと気になっていた「レトロ印刷」で作ってみました。お気に入りの仕上がりになって、とても嬉しいです。

●日時 
12月7日(金)14:30-17:00
12月8日(土)、9日(日)10:30-13:00/14:30-17:00

●参加費 ¥2,000(材料費込み)
●作るハンコサイズ 7.5×10cm
●定員 各回5名(定員になり次第、締め切ります)
●対象 小学校高学年以上
●場所 kalokalohouse(カロカロハウス)茅ヶ崎市中海岸2-4-31
●お申し込み 店頭もしくは、電話、メールにてお申し込み下さい。
・電話 0467-58-8331 ・メール info@kalokalohouse.net(連絡先を明記して下さい。)
●講師 高根友香 女子美術大学版画コース卒。在学中、卒業後は銅版画を中心に作品を発表。茅ヶ崎市在住。


気が付けばもう年賀状の季節ですね。はやいなぁ。ポンポンわくわく楽しい消しゴムはんこで、年賀状を作ってみませんか?
教室では彫刻刀の使い方、ハンコ作りの過程を実演しながら説明します。ですので初心者の方でも安心して参加して頂けます。「絵心無いわぁ〜。」という方も、安心して参加して下さい。図案も用意します。



レトロ印刷から、さっきチラシが届きました。今か今かと首を長くして待っていたから、届いてとても嬉しいです。


嬉しいから写真何枚か撮った。
レトロ印刷は、綺麗にスキッとしすぎていないアナログな感じが好きです。入稿の際の版作りは版画に慣れている私にとっては、やりやすいので親しみがわきます。(今回は版作りがどうこうは関係ないですが。。)入稿もわかりやすかった。よかったよかった。


嬉しいのでもう一枚。

ではでは、よろしくお願いします。チラシは茅ヶ崎の知り合いのお店などに、近々置かせてもらうべく配りにいきます。