2011/02/10

okeba


茅ヶ崎の香川にMOKICHIという美味しい洋食屋さんがあります。
そこでは石釜焼きピザ、手打ち生パスタ、リゾット、自家製パンなど
とても美味しい料理が頂けます。
そして何より、地ビールと地酒が美味い!!

そこの敷地内に1/27にオープンした「okeba」という
ギャラリー&ショップにて、作品を展示しています。

MOKICHIは湘南に残された最後の蔵元。
創業約140年と、とても伝統ある場所です。

そして「okeba」とはもともと、酒を仕込む酒樽を製作、
修繕するための木造倉庫で、桶場と呼ばれていました。
そこがこの度ギャラリー&ショップokebaとしてオープンしました。
湘南で物造りに取り組む作家の発信基地としてスタートです。



出品作家さん

●ショップ

black coffee ガラス・アクセサリー
nim 革製品
宮崎和佳子 陶芸
Not Factory  鞄
SASHIKI  帽子
makoto kuroda 帽子・写真
詫摩まり ガラスアクセサリー
ipada ガラス
大谷桂子 ガラス

●ギャラリー

石塚沙矢香 インスタレーション
眞壁陸二 平面作品
高根友香 銅版画


私は2階のワークショップルームにて展示しています。
まるで個展のようになっています。


2階のブックスペースから下を見ると、かっこいい空間が
広がっています。
というか、倉庫全体がとてもかっこいい空間になっています。

ショップでは、先代がコレクションしていた骨董品も販売しています。
とても見応えたっぷりの空間で、飽きませんよ。

敷地内には、美味しいパン屋さんもあるので、
お土産にパンも買っていくことが出来ますよ。


中庭の大きな木でぼんやりもできます。

神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7
・okeba 
11:00〜17:00(水曜定休)
・MOKICHI
平日11:30〜15:00、17:30〜22:00
土日祝 11:30〜22:00
(第3火曜定休)
0467-52-6111

相模線香川駅より徒歩約10分