2009/08/24

新聞勧誘


本当にこれには参る。
ずるいと思う。
いきなり来て、こっちの都合などおかまい無しに
ねっとりと、下手に出て強制的に勧誘してくる。

貴重な時間を返してほしい。
ある意味、暴力だと思う。

あっさり、「あぁ〜、いろんな人もいるもんだ」と、
流せる性分ならいいけど、割とそうでもないみたい。
時間が経てば、さっぱり忘れちゃうんだろうけど。


「150周年記念だから、サービスだから」と、
サラダ油の詰め合わせ3本セットや、
TUBAKIのシャンプー、リンスセット、
江ノ島水族館の招待券2枚、
いこいの湯の券2枚、、、。

「いや〜、困ります。いりません。とりません。」と
断る度に、手の上に山積みにされていく粗品。。。

こんなもん貰った日には、
あとが面倒くさくて堪らんだろうよ。

断固、「うちは取りません。困ります。」の
一点張りで、無事に帰ってもらったさー。
最後まで、ねちっこかった。


あ、以前にもっとタチの悪い新聞勧誘もいたな。
もう結構なじいさんで、見るからに柄が悪そうな人で、
ある日突然来たのです。
でもって、気持ち悪いくらいすんごい下手で。

「うちは取りません。」の一点張りでいたら、
180度態度が一転して、「あぁ、そうかい。いらないんだなー」
みたいなことを、吐き捨てて帰っていった。

おめーさん、ヤクザかよ!!
だなー。

あぁ、なるべく関わりたくない人々であります。
何なんだろう、あの輩は。

サザンを聴いて、制作ノリノリのテンションは
戻ったのでした。

サザン、すげぇ〜。