2009/04/05

さくらさくら


行ってきました、花見に。
近所の大庭城趾の桜は、満開でちょうど見頃。

見渡す限り、桜、桜、桜。。
うすピンク色が、目に優しい。

桜は、格別な気がする。
樹全体が、ピンク色になるし。
すんごいことよね、これって。



みんな、思い思いのことをしながら花見を楽しんでた。

ただひたすら長ーい笛を吹く集団、
ただひたすら無線するおじさんたち、
なぜかビニールシートに座らないで、
ずっと立食スタイルでいる集団、、、。

花見は、いろいろ人間観察が出来ておもしろい。

そして私たちは、友達のお母さんが作ってくれた
重箱のお弁当。
栗入り赤飯に、春のおかず。
おふくろの味、おいしゅうございました。

そして極めつけは、御猪口に日本酒「八海山」!!
完璧。

いい花見やったなぁ〜〜。へーへへ。

食後に酔っぱらいたちは、フリスビーをして
爽やかな汗をかきましたとさ。

しかし、酒のまわりが早まって二日酔いのように
頭が痛くなったぞぃ?!

おしまい