2009/10/10

秋空



8日の台風一過の江ノ島の海。
右手に富士山もひょっこり登場。

午前中の海は、怪物のように波が激しくって、
潮風びゅーびゅー強くって、
私のテンション上がりまくりで、
髪の毛は、潮まみれでゴワゴワ。
潮風にあたりまくりだから、目は真っ赤、
顔はしょっぱい。
最高に楽しかった。

(興味本位で海に行った訳ではないです。
これでも仕事です。よ。)

「台風一過」は、「台風一家」だと思っていたのは
つい最近まで。
私だけじゃないはず。

そんな台風一過の海は、空気が澄んでいて
夕日がとても綺麗だった。
あたたかな空気のなかで、ぼけーっと
夕日が沈んでいくのをみるのは、最高に心地よいよいよー。
浜で、ぼけーっと夕日を眺めている人たちも
オレンジ色に染まっていってた。

ネッシーのような流木が、流されてきていた。
どっから来なすった、おめーさんや。

これからどんどん夕日が綺麗な季節になっていきます。
海でぼーっと夕日が沈んでいくのを見るの、オススメです。