2015/05/16

「酒器とケーキ皿 」展に参加しています

告知が遅くなってしまいましたが、京都Duce mix shopさんでのグループ展「酒器とケーキ皿」に参加しています。

5月13日(水)〜5月31日(日)まで開催です。

詳細は、Duce mixさんのブログにて紹介されています。
http://blog3.ducemix.com/archives/11751

私は架空のタカネ酒造という名で、酒ラベルとケーキなどを包む包装紙を出品しています。

酒ラベルは、今年の1月に日本酒の会というものに参加したときに、可愛い木版タッチのラベルを見てぜひ自分でも作りたいなぁ、と思っていました。そんな矢先にDuce mixのスタッフの方から今回の企画展のお話を頂いて、この機会にぜひ作ってみたい!と思い参加することになりました。こういう機会が無いと、なかなか作らないもので。ありがとうございます、Duce mixさん。

酒ラベルは消しゴムハンコで作りました。こんなお酒があったら面白いなぁと思いながら、架空のお酒を作り、ラベルを作りました。モデルはうちのにゃんこです。





Duce mixさんの可愛らしい店内の雰囲気とは、ちょっと様子が違う妖怪じみたラベルに仕上がりましたが、とてもとても楽しく満足なできとなりました。

関西方面の方、京都へ旅行に行かれる方、ぜひこの機会にお立ち寄りください。可愛らしい素敵な作家さんたちの作品が見れますよ、買えますよ〜。