2015/03/14

この世の神秘


いつも 忘れた頃に、ご縁の不思議さ、偶然の重なりの神秘に、魂消(たまげ)ます。
常識では考えられないことがたくさん起こり、その度にこの世は、宇宙は楽しいな、よく出来ているな、無駄が無いなと思います。
淡々と出来事を観察する。それに尽きるようです。
期待は手放すと、遥かに想像もつかないことが起こり、わくわくします。
なるべく、淡々と、期待をしたら手放し、楽しいことを考えるように心がけよ〜っと。
この世は、まだまだ計り知れない不思議や魔法に溢れていることを、最近特にひしひしと感じています。知りたいと思う気持ちが、ぐいぐい現実化していっていて、わくわくします。