2015/03/14

瞑想の大切さ1


瞑想の大切さ。
私は、気持ちよく絵を描いているときや、消し版を彫っているとき、ゆったり料理を作っているとき、何か心地よくものを作っているときは、瞑想状態です。
絵を描いたりしているときは、すぅ〜っとゆっくり下へ降りてゆき、誰もいない、虫も動物もいない、ひっそりと静かで薄暗いけど、穏やかな森に降りてゆきます。
少ししっとりと湿気を帯びていて、心地よい温度で、ひとりぼっちで孤独だけど、寂しくない、自分だけの森を歩き出します。誰にも邪魔されない、私だけの森。
そこはとても心地よく、癒されます。
この森を思い出すだけで、とても癒されて心がすぅ〜っと楽になります。