2014/01/25

カロカロハウスで「タカネ雑貨」販売中です


こんにちは。茅ヶ崎は、暖かいような寒いような日々です。

昨日から茅ヶ崎のカロカロハウスにて、「タカネ雑貨」を展示販売しております。期間は、1月24日(金)から2月25日(火)までの一ヶ月間です。営業時間は10時〜18時、水木定休です。

カロカロハウス横に併設されているサポネリアのレジ横にて、販売中です。

便箋、ポストカードを販売中です。期間中に、ちょこちょこ追加していきたいと思っています。新デザインもじわじわ頭の中から出てきているので、期間中に間に合えば、新デザインの何かも並べたいと思っています。



いつもの子も、店番しています。ちなみにこれは私が作ったのではなく、貰い物です。店番ちゃんも増やしていこうかな。


カロカロハウスは、不定期でカフェもオープンしています。店の奥をずいずいっと入っていくと、自然光が柔らかい店内が待っています。


昨日、カロカフェに行って来ました。豆乳チャイと、生チョコトリュフです。どちらもほっこり美味しゅうございました。生チョコトリュフは、乳製品•砂糖を使っていません。デーツの甘みのみ。乳砂糖無しなら、引け目無くいくらでも食べたいわぁ〜!


昨日のメニューはこんな感じです。そのときによって、ちょっとずつ違うみたいです。生チョコトリュフは、バレンタインの頃までやろうかなと、オーナーは言っていましたよ。


こんな感じの雰囲気。月火は、以前ブログでも判子作品の紹介をした「リコリタ」のブッチさんのご飯が食べられます。「間」を感じる綺麗な盛りつけ、そして美味。優しく繊細なお料理たちです。

カフェ、ブッチさんご飯の日程は、facebookより確認出来るみたいです。https://www.facebook.com/Kalokalohouse

そしてカロカロハウスでは、「タカネ雑貨店」展示期間と同期間中に、「時間展」を開催中です。様々な作家さんたちが、「時間」をテーマに作品を作って展示しています。「う〜む、なるほど〜」と唸ってしまう作品があったり、見応えがあります。

茅ヶ崎にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ〜。