2011/06/27

夏okebaハンコ教室の案内


7月のハンコ教室の案内です。

茅ヶ崎の熊澤酒造・okebaにて、毎週木曜に
「夏のハンコ教室」を開催します。

今回の教室では、夏だ!節電だ!ということで
節電アイテムを作って、この夏を気分よく乗り切ろうというテーマで
やります。

教室ではオリジナルハンコを作り、各回のテーマに沿って
オリジナルグッズを作ります。
彫刻刀の使い方、ハンコ作りの過程を分かりやすく説明し、
ちょっとしたコツもお教えします。
なので初心者の方でも、安心して参加できます。

●日程
7/7(木)暑中お見舞いを作ろう!
7/14(木)手拭を作ろう!
7/21(木)手持ちのTシャツをデザインしよう!(※)
7/28(木)うちわを作ろう!

(※)21(木)は、手持ちのTシャツ(なるべく無地のものが好ましい)を
持参して頂き、作ったハンコを押してオリジナルのTシャツを作ります。

各回 14:00〜17:00
(敷地内にレストランがあるので、教室前にはランチ、
教室後はディナーができますよ♪)

●参加費 ¥2500(材料費込み)

●作るハンコサイズ 7.5×10cm

●定員 各回5名(定員になり次第締め切り)

●対象 小学校高学年以上

●お申し込み okeba店頭またはメール
     (okeba@kumazawa.jpまたはyukatakane@gmail.com)

●場所 okeba 2階 ワークショップルーム
   茅ヶ崎市香川7-10-7・MOKICHI敷地内
  (相模線香川駅より徒歩10分・駐車場有り)
   http://okeba-gs.blogspot.com/

●講師 高根友香(版画家)
   女子美術大学 版画コース卒。銅版画を中心に作品を発表。
   茅ヶ崎市在住。

暑い夏は、みんなで楽しみながら乗り切りましょう〜。
自分で作ったものは、とても愛着がわきますよ。
この機会に是非ご参加ください♪