2009/09/12

おかげさまで


個展も残すところあと4日。

色々な感想、意見をいただいています。

嘘のない心からそう思って言っている言葉は、
本当にありがたい。
心にぐさっと突き刺さる。
涙が出そうになる。
そして、励みになる。
作り続けてきて、間違っていない、よかったんだと再認識できる。


日々、人それぞれ自分なりに生きている。
いろいろな人との関わりがある中で、
人の人生を垣間見て、驚いたり、寂しくなったり、
暗くてドシーン...と静かに重いものを、
心の底に落とされた感じになったり。
いろいろな感情が湧いてくる。
その感情を受けて、その人が見えてくる気がする。

そして、表面的ではなく、ちゃんと素直に話を聞いてくれる
友達がいることが、とても嬉しい。
そういう友達になれたことも嬉しい。
感謝しています。ありがとう。


悩みながらも、迷いながらも、あきらめずに踏ん張っていれば
きっと何かが見えてくると思っているのであります。

ステキな人たちが、私の周りにはたくさんいることが
嬉しい。