2008/05/12

60歳

お久しぶりです。
今日、凸凹ハウスに知り合いのベテラン作家のかたと、そのお友達が遊びに来ました。
同居人のさやかちゃんと、4人でティーパーティーです。

そのうちの作家のかたは、60歳。   なんだけど、
全然、まったく60歳には見えないのです!!!

振る舞いが、さばさばしててカッコいいし、格好も若い!
しかも、若作りとかじゃなくて。すっ と着こなしてた。

見送ったときの後ろ姿は、うちらと同じ世代か!?と思えるくらい。
一緒に来てたかたも(ちょっと年下)十分若いんだけど、その作家のかたが
あまりに飛び抜けて、若いもんで。

二人とも、チャーミングで若かったなぁ〜。

んで、作家の方が、次来るときは、吉祥寺の家から茅ヶ崎の凸凹ハウスまで
「チャリで来ましょうね〜」って、一緒に来た友達に言ってた。
すごすぎる。。。
好きだなぁ〜、こういう人。
私も、この人みたいになりたいな。

山登るのが好きって言うから、
「富士山に登ったことありますか?」って聞いたら、
「ん〜、冬しか登ったことないのよねぇ。」
っだって。
もう、頭が上がりません。

この人たちと知り合えてよかったと、心から思えるいい日でした。