2007/07/28

展示予告っす


こんちは。

8月14日〜8月25日まで青山にある「TOKI Art Space」というギャラリーで展示します。
「THE LIBRARY 2007」ーアーティスト・ブックによる展覧会ーというグループ展で、作品を本の形態にして展示しています。

時間  11:30〜19:00(最終日〜18:00)
場所  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F 
Tel/Fax 03-3479-0332
*東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩5分
 東京メトロ 各線 表参道駅 A2出口より徒歩10分

DMでもうちょっと詳細知りたいよって思った方は、yuka@studio-db.org までメール下さい。
DM送りますです。

いま、この展示に向けて制作はじめてるんですが、暑くて暑くて。。
暑さに負けないようにがんばって制作するぞぇ〜〜〜。
あー、あつい。

それでは、よろしくお願いします。

タカネ

2007/07/27

箱根へ



こんちは。
凸凹メンバーで、茅ヶ崎の凸凹ハウスから箱根湯本までチャリで行ってきましたよー!
23、24日に箱根の温泉宿に1泊して。
も〜〜、気分爽快♪
気持ちよすぎて、チャリ飛ばしまくりで走ってたら行きの大磯あたりで派手に転けて、27歳の女とは思えない、
でっかい擦り傷と、青あざをつくってしまったー。。。
痛いと言うより、転けたことがショックだった。。。。。。。
痕がのこっちゃう〜。

行きは、なんやかんやちょこちょこ寄り道しながらで、6時間くらいで箱根に着いた。
小雨が降ったり止んだりだったのが、箱根に着いたあたりから、雨あしが強くなって、チャリで
箱根の坂道を登るのが大変だった。
しかも、なかなか宿を探せなかったからちょっと山道うろうろした。

やっとの思いで宿に着いたら、即温泉にGOー!!!
も〜〜、気持ちいのなんの!!!!!
サイコーでしたよ〜〜〜〜。
露天風呂に入ってたら、ヒグラシが鳴いてて、気持ちがよかった。
ぼけーっと、できた。

冷えた体を、温泉がじんわ〜〜りとあたためてくれたぁ。
これを待ってたんだよー。
あとは、ビール♪うふふふ、これもサイコーだった〜☆

帰り道は、夏のように晴れててよかった。
てか、もう夏か。

川で水遊びしたり、小田原城によって、大貧民したり、アイス食べたり。
途中、シェイカーマンっていう変なおじさんにも出会ったなー。
楽しかったなぁ。
しめに、海に入って茅ヶ崎の海岸沿いの道を走って、江ノ島を見ながら帰って来た。
なんて贅沢なんだろう。

茅ヶ崎から箱根までは、思ったより遠くなかった。
いい運動になりました。
おかげでこんがり焼けたわよ〜。

たのしいたのしい旅でした。

おしまい

2007/07/19

なつのみ無事終了☆



無事に間間間での「なつのみ」イベント終わりました〜〜。
たくさんの人が来てくれて、感謝感謝でございます。
来てくださった方々本当にありがとうございます。

台風も心配されましたが、前日の夜中の搬入のときには台風はもう既に消えたとか。。
なんて強運なあたしたち。素晴らしい〜。

そんなこんなで、夜中から明方にかけてのなかなかハードな設置を終えて、
お昼からスタート。
スタートは、打ち水してはじまりました。
始まりの乾杯から、ひとがわんさか来てたなぁ。
常に人が途切れてなかった気がする。
近くでフリマやってたってのもあるみたい。

それにしてもすごかった。ずっと駆け抜けてる感じだったよ。
ビールやコーヒー、角煮やトマト煮とか、喫茶的なこともしてたから大忙しでした。
でも、来てくれた人たちはゆったりくつろげたみたいでよかったっす。

さて、みんなの作品紹介します。

入り口の金魚袋吊るしているやつはさやかちゃんの作品で、縁日をイメージして作ったそうです。
光の加減ですごく綺麗に見えた。当日うちらは浴衣を着ていたんだけど、浴衣姿とこの作品がすごくマッチしてた。
その右奥の本棚に、私は銅版画を展示しました。
古いどっしりとした本棚と、自分の作品がしっくりきてなかなか気に入った展示になりましたよ。
ひさし君は、日本画を。沖縄で見た水牛と、仏を描いておりました。ずっしりとした感じだけど、カラッとした感じもしました。
まるちゃんは奥の部屋で、凸凹ハウスにいるかんじの空間作っておりました。プロジェクターに凸凹のみんなで撮った
庭の写真を投影してた。夜になると、それが布に映されてすごくかっこ良かった〜。

終わりは、線香花火でしめました。
何だか切ないような、やっと終わった〜って安心感が入り交じったような、そんな気分になった。

今回は、第1回目にしては成功したと思います。
いろいろ反省点もあるからそれは次のイベントのときにいかしたいですな。

ちなみに次の間間間での凸凹イベントは、9月17日の敬老の日です。
だはぁ〜〜、こりゃー気ぃ抜いてらんないな〜〜〜。

ではでは、またよろしくです。

P.S
ともえちゃ〜〜ん、しらたぁ〜、「なつのみ」手伝ってくれて本当にありがとねー!!!!!
とてもとても助かりました!

2007/07/09

なつのみ直前!



いよいよ7月16日海の日にやる凸凹イベント「なつのみ」まで、あと1週間
となりました。
詳しくは、リンクにある凸凹ハウスのHPのeventをご覧ください☆

凸凹ハウスは、「なつのみ」に向けての作品制作でわたわたしております。
いい感じです。
毎日こんな感じならいいねって、話しております。

あ〜〜〜、成功するようにあたしも制作がんばろー!
がんばれ、自分。
負けるな、自分。
金魚も飼ったことだし。

みなさま様、7月16日海の日は「なつのみ」にお出かけくださいませ。
夏の気分を味わえる空間を作ってお待ちしております。

金魚ちゃん



金魚ちゃん、昨日買ってきました。
屋台で金魚すくいして、死んじゃったけどやっぱり欲しくて我慢できずに
買ってきた。

買ってよかった〜〜〜〜☆
眺めてるだけで癒される。
制作意欲も湧いてくる。

今後のあたしの絵に、度々出てくることになるだろうな。

同じ日に、同居人マルちゃんも「めだか」買ってきてた。
あたしが金魚買いに行くって言ったから、欲しくなったか〜?
めだかもかわいいよ。

金魚も、メダカも、梅酒を漬ける8Lの瓶に入れております。
眺めてて、ワクワクする感じよ。

ただ、ちょっと金魚はそれじゃあちと狭いみたいなんで、二つに分けようかと検討中。

元気に長生きしておくれ。
ただただ、それを祈るばかりだよ。

2007/07/07

金魚



七夕でやった金魚すくいの金魚が、
朝 死んじゃってた。。。。。。。。。

ごめんー金魚。

ショックだ

土に埋めてお墓つくりました。

七夕



昨日、凸凹のみんなで平塚の七夕祭りに行ってきた。

飾りがいっぱいで、ヤンキーもいっぱいで、出店もいっぱいだった。

祭りだな〜ってかんじで、うきうきした。
祭りのときに飲むビールが格別にうまい!
あら?おっさんみたい?

祭りの時の、オレンジ色の電球色が好きなんだな〜。
夏が来たな〜〜〜。

これから、楽しい季節が始まりますよ〜〜☆

2007/07/04

富士山へ!



昨日いってきましたよー!
日帰りで頂上まではきつかった。。。でも最高にいい景色をたくさん見ましたよ〜。
メンバーは、同居人の丸ちゃんと、茅ヶ崎に住む真壁さんの3人で。

昨日は夜中の2時に家を出て、車で5合目まで行った。ら、夜中なのに月明かりで
富士山がぼんやりと見えて、幻想的ですんごく綺麗だった〜。
星もたくさん見えたし、月は銀色に光ってるし。。
もー、サイコー。

4時にいざ出発!
もう、その頃から雲海が朝焼けで紅く染まり始めてた。
もー、そしたらいてもたってもいられず、せっせと御来光見える開けたとこまで行ったわよ。
そのかいあって、御来光は無事に見ることができました!

もーーーー、サイコーーーでした〜〜。
黄泉の世界かしらと思えるくらいすごかった。

丸ちゃんが「虹だぁ〜〜〜!!」
っていうから振り返ってみれば、富士山にくっきりと弧を描いて虹がかかってるじゃありませんか。
目の前は、御来光。振り返れば富士山に虹。
ほんと、ここは天国か!?っておもった。

富士登山。。。。
ここでは書ききれないほどいろんなドラマがありましたよ。
途中、私は高山病になってきつかったこと。そんとき二人があたしの荷物持ってくれた。ありがとよーーー!
韓国人の登山者がやたらと元気だったこと。
8合目で、歌って踊ってジャンプしてんだよ!?私は、5歩歩くことさえので精一杯だったのに。。。
頂上付近であった長野から来たおばちゃんのこと。
7合目の小屋の山男のにいちゃんのこと。
下山道の砂走り。。。。

いやー、ほかにもたくさんあった。
本当にきつかったけど、下山道の砂走りが楽しくて、また登りたいと思った。
楽しく終わると、きつかったことも吹っ飛んじゃうみたいです。

あ、でもいま、じわじわと筋肉痛が痛い。。

しめに箱根の温泉入って体の疲れを癒してきました。
温泉さいこー!

昨日は、長〜〜い一日だった。
14時間半ぶっ通しで歩き続けてた。
やっぱ、富士登山は日帰りより小屋で一泊することをお勧めします。

でもやっぱし、富士山は好きだぁ〜〜。
みなさんも是非行ってみてー!

ドライブで5合目まで行って、御来光見るのもお勧めですよ♪

2007/07/01

凸凹event

凸凹houseが、海の日 7月16日にイベントします。

間間間(さんけんま)という、上野の谷中にある古民家で一日限りの作品発表します。
詳しくはこちらをご覧あれ☆
http://www.studio-db.org/sankenma711.html

リンク貼ってる凸凹houseのHPのnext eventからもイベント情報見れますよ〜。

この日は、湘南ビールに焼きイカなど夏の日にぴったりものも
用意しております。

よかったら、みなさまお越し下さいませ♪

富士山



7月にいよいよ入りました。
富士山も山開きしました。
さっそく、3日あたりに友達と登ってこようと思っております。日帰りで。
体力持つかなー。。
持たなかったら、気力で乗り切るしかないな。

写真は、去年の7月下旬に富士山登ったときのもの。
御来光がすんごーーーーーい綺麗で、もうたまらない!!!
これだから、やめられない!
麓の湖がこの時は見えた。珍しいことらしいよ。

今年は、どんな景色が見れるんだろう。
まだ雪も残ってるだろうしな〜。
楽しみだ〜〜〜〜。