2007/07/19

なつのみ無事終了☆



無事に間間間での「なつのみ」イベント終わりました〜〜。
たくさんの人が来てくれて、感謝感謝でございます。
来てくださった方々本当にありがとうございます。

台風も心配されましたが、前日の夜中の搬入のときには台風はもう既に消えたとか。。
なんて強運なあたしたち。素晴らしい〜。

そんなこんなで、夜中から明方にかけてのなかなかハードな設置を終えて、
お昼からスタート。
スタートは、打ち水してはじまりました。
始まりの乾杯から、ひとがわんさか来てたなぁ。
常に人が途切れてなかった気がする。
近くでフリマやってたってのもあるみたい。

それにしてもすごかった。ずっと駆け抜けてる感じだったよ。
ビールやコーヒー、角煮やトマト煮とか、喫茶的なこともしてたから大忙しでした。
でも、来てくれた人たちはゆったりくつろげたみたいでよかったっす。

さて、みんなの作品紹介します。

入り口の金魚袋吊るしているやつはさやかちゃんの作品で、縁日をイメージして作ったそうです。
光の加減ですごく綺麗に見えた。当日うちらは浴衣を着ていたんだけど、浴衣姿とこの作品がすごくマッチしてた。
その右奥の本棚に、私は銅版画を展示しました。
古いどっしりとした本棚と、自分の作品がしっくりきてなかなか気に入った展示になりましたよ。
ひさし君は、日本画を。沖縄で見た水牛と、仏を描いておりました。ずっしりとした感じだけど、カラッとした感じもしました。
まるちゃんは奥の部屋で、凸凹ハウスにいるかんじの空間作っておりました。プロジェクターに凸凹のみんなで撮った
庭の写真を投影してた。夜になると、それが布に映されてすごくかっこ良かった〜。

終わりは、線香花火でしめました。
何だか切ないような、やっと終わった〜って安心感が入り交じったような、そんな気分になった。

今回は、第1回目にしては成功したと思います。
いろいろ反省点もあるからそれは次のイベントのときにいかしたいですな。

ちなみに次の間間間での凸凹イベントは、9月17日の敬老の日です。
だはぁ〜〜、こりゃー気ぃ抜いてらんないな〜〜〜。

ではでは、またよろしくです。

P.S
ともえちゃ〜〜ん、しらたぁ〜、「なつのみ」手伝ってくれて本当にありがとねー!!!!!
とてもとても助かりました!