2007/07/04

富士山へ!



昨日いってきましたよー!
日帰りで頂上まではきつかった。。。でも最高にいい景色をたくさん見ましたよ〜。
メンバーは、同居人の丸ちゃんと、茅ヶ崎に住む真壁さんの3人で。

昨日は夜中の2時に家を出て、車で5合目まで行った。ら、夜中なのに月明かりで
富士山がぼんやりと見えて、幻想的ですんごく綺麗だった〜。
星もたくさん見えたし、月は銀色に光ってるし。。
もー、サイコー。

4時にいざ出発!
もう、その頃から雲海が朝焼けで紅く染まり始めてた。
もー、そしたらいてもたってもいられず、せっせと御来光見える開けたとこまで行ったわよ。
そのかいあって、御来光は無事に見ることができました!

もーーーー、サイコーーーでした〜〜。
黄泉の世界かしらと思えるくらいすごかった。

丸ちゃんが「虹だぁ〜〜〜!!」
っていうから振り返ってみれば、富士山にくっきりと弧を描いて虹がかかってるじゃありませんか。
目の前は、御来光。振り返れば富士山に虹。
ほんと、ここは天国か!?っておもった。

富士登山。。。。
ここでは書ききれないほどいろんなドラマがありましたよ。
途中、私は高山病になってきつかったこと。そんとき二人があたしの荷物持ってくれた。ありがとよーーー!
韓国人の登山者がやたらと元気だったこと。
8合目で、歌って踊ってジャンプしてんだよ!?私は、5歩歩くことさえので精一杯だったのに。。。
頂上付近であった長野から来たおばちゃんのこと。
7合目の小屋の山男のにいちゃんのこと。
下山道の砂走り。。。。

いやー、ほかにもたくさんあった。
本当にきつかったけど、下山道の砂走りが楽しくて、また登りたいと思った。
楽しく終わると、きつかったことも吹っ飛んじゃうみたいです。

あ、でもいま、じわじわと筋肉痛が痛い。。

しめに箱根の温泉入って体の疲れを癒してきました。
温泉さいこー!

昨日は、長〜〜い一日だった。
14時間半ぶっ通しで歩き続けてた。
やっぱ、富士登山は日帰りより小屋で一泊することをお勧めします。

でもやっぱし、富士山は好きだぁ〜〜。
みなさんも是非行ってみてー!

ドライブで5合目まで行って、御来光見るのもお勧めですよ♪